2008年06月21日

脱毛には毛の性質を知ること

これから暑くなってくると薄着になることが多いですね。
そのとき、私はどうも体のあることが気になって仕方がないんです。
お分かりでしょう?
むだ毛です、特にわきの下とデルタ付近。
水着で寝そべっているセレブ風(?)な方でも、むだ毛があるとゾッとしませんこと?
特に最近ではこの手の対策CMばっかりで、いつの間にか洗脳されてしまってるんですよね。
もっとも洗脳されてないとしても私はやはりむだ毛は願い下げです。
で、むだ毛、毛の薀蓄を少々。
毛にはヘアーサイクルがあり一定の周期で生えたり抜けたりを繰り返しています。
毛母細胞がイケイケドンドンと分裂が活発でグングン髪が伸びる「成長期」と、毛母細胞の活力が失われて成長がストップする退行期」と、あの恐怖のハゲになる、細胞が死んでしまって髪が抜けてしまう「休止期」があります。
この時期は毛母細胞がありませんので何もしなくても毛は生えてきません。
レーザーを当ててもターゲットが存在しないのでは仕方がありませんよね。
確実な全身脱毛は「成長期」に脱毛の施術をうけることです。
全身脱毛の効果はヘアーサイクルのどの期間でおこなうかによって決定されます。
ヘアーサイクルは個人個人で違いますので、全身脱毛を受けるときは自分のヘアーサイクルにあわせルようにしましょう。詳しいことはエステの担当者と相談してみてくださいね。
ヘアーサイクルは部位によっても変わります。顔、脇、Vライン、Iライン、脚、腕、など身体の各部位によって変わります。
妊娠中はホルモンバランスがくずれやすく一時的に毛が濃くなったりすることやヘアーサイクルがくずれやすいので全身脱毛は後日を期したほうがいいようです。





恋愛 話し方
モテる
男を落とす
恋愛 会話
恋愛 結婚
彼女が欲しい

タグ:むだ毛 脱毛
posted by misono at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

体を矯正するのはエステで出来る

ホントの美容は体の内部からするのがホンマもんでっせ、とか何とかで骨格や骨盤のゆがみをエステで矯正する体験出来るんですよね。
無意識で猫背になっていたり、つい足を組んでしまったりということがありませんか。
ケッコウな割合でいらっしゃるんですよね、これが。
こんな方達は骨盤がゆがんでいる恐れがありますので、騙されたと思ってエステでの美容矯正を体験してみると良いでしょうね。
筋肉がこってねじれを起こし、その結果筋肉が太く短くなって骨が引っ張られるため、骨盤とか骨格のゆがみが起こると考えられています。
言われてみるとよくわかるのですが、エステは体を温めマッサージで血行を良くし、筋肉のこりをほぐし骨格を矯正する施術を体験します。このようにうわべだけでなく体の中から整ってくると、ボディラインもスラリと美しくなり健康な体になります。
オステオパシーやカイロプラクティック、クラニオパシー等、あらゆる手技療法の中から、美容面に効果のある技術だけを用いてエステを行うと、たった一回目で目を見張るような効果を得られる方もいらっしゃるようです。
骨格のゆがみは日常の生活習慣が大いに関係しています。
毎日が競争にさらせれている現代社会は、日頃のストレスや運動不足といった本のちょっとしたことがきっかけで骨格がゆがみ始めます。冒頭に掲げた脚組みなぞどは典型です。
机に方杖をついたり腕組みをしたりと、骨格が全身でSOSをハッしています。
そんなときは、エステを体験するだけでなく日常生活にも気を遣いましょう。



復縁
よりを戻す
彼女ができる
恋愛 相談
彼ができる
復縁

posted by misono at 07:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

痩せたい病

いったいいつごろからこんな風潮になったのでしょうか。
とにかく痩せることばっかりが人生最大の目標みたいですね。何かオカシイ!
見た目がいいとか悪いとか、これは審美する側の好みの問題でしょう。
太っている本人の問題ではないでしょうにね。人目が気になるっていかにも日本人的で滑稽。
さて、痩せる方法は、探してみるといろいろとあるものです。
炭水化物ダイエットにチョコレートダイエット、朝バナナダイエットにこんにゃくダイエット、枚挙に暇がありません。全部の種類を言い当てられたら神業ですよね。
でも、これらのダイエット方法でダイエットをしてホントに大丈夫なんでしょうか。
それぞれが健康的にやせることはできないなと思えてくるものばかりです。
摂取カロリーを消費カロリーより少なくする、根本はこのことが唯一の方法なんですね。
ですから食べた分全てが体内に取り込まれなければ、ダイエットの一方法にはなります。
でも体内に入ったものをどうこうするなんて、いったい何を考えてまんねん? てなことになりますよね。
摂取する前に考えるのがホントでしょう?
また必須栄養素が不足すれば、年少者にとって取り返しのつかない結果が引き起こされる事だって容易に想像できますよね。
炭水化物ダイエットって、炭水化物は人間にとって絶対に必要な栄養素なんだけど、これを取らなければ身体に悪影響がおこります。
炭水化物はエネルギーの源ですよね。
炭水化物が分解されてできる糖質が脳や中枢神経系、血球などのエネルギーになるんですよね。
特に脳はブドウ糖を絶え間なく消費しています。
それでブドウ糖が不足すると脳の働きも鈍くなり仕事や勉強などに悪影響が出るようになります。



彼女ができる
恋愛 話し方
彼女が欲しい
モテる
彼が欲しい
男を落とす


タグ:痩せたい
posted by misono at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

健康維持に欠かせないデトックスという考え方

デトックスって聞かれたことがあるでしょう?
私はこのデトックスという考え方が健康な生活を送る為の最高の考え方だと信じています。
新しい言葉ですしカタカナ語ですから難しい言葉のように思われるでしょうが、実は非常に私たちにとって身近な考え方なんですね。
デトックスというのは解毒ということです。
言葉の通りで、身体の有害物質を取り除いて体外へ排出する、ということです。
ではでは、身体の有害物質とは? いったい何じゃいな?
私達の体は生理機能として体外から酸素や栄養を摂取し、それらを体内の化学反応を利用することによってエネルギーや細胞生成の原材料として日々成長しています。
体外からこれらを取り入れるとき、ピュアな必要物質だけなら問題はないですが、そうじゃないですよね。
必然的に不純物、つまりわれわれの体に必要でないものまで取り入れてしまいます。
私たちが普通に生活していくうえでどうしても避けらずに取り入れてしまう不純物、知らず知らずのうちに体内にたまっていってしまうものが毒素です。
体に必要ではないのですから、無害ならまだしも毒になる可能性が高いです。
そんな毒素を取り除くデトックスにはどのようなものがあると思われますか?
例えばエステや岩盤浴、ゲルマニウム温浴のように大量の汗をかく方法です。ヨガやストレッチなどの運動で汗を流すのもありですね。
汗とともに毒素を排出してしまおうと考えるわけですね。
ダイエットや断食、デトックス用のサプリや食品の摂取による食生活の改善も効果があります。
根気よく続けることが大切です。生活の習慣になってしまえばしめたものです。



恋愛 結婚
女を落とす
恋愛 相談
恋愛 会話
恋愛
彼ができる



posted by misono at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

岩盤浴で一汗かいてからのエステは効果的

チョット前はサウナが全盛でしたね。それが今は岩盤浴の施設が急激に増えています。
岩盤浴の設備を持つエステサロンもたくさんあり、岩盤浴体験後にスペシャルなエステを受けることができます。
大まかに言って、エステサロンでの岩盤浴も普通の岩盤欲も、そんなに大きな違いがあるわけではありません。
エステサロンでは、まず遠赤外線効果の高い特殊な石のベッドの上にバスタオルを敷き詰めてその上に寝ます。そうしてしばらくすると大量の汗が出だしますので、数十分そのままの状態を保ち、体表面だけでなく体の芯から充分に温めます。自分の体調に合わせて休憩を挟みこの動作を、2、3回繰り返します。
岩盤欲の不思議なところですが、これだけ大量の汗をかいてもべとつかず、お肌がサラっとしているのが特徴的です。軽くタオルで汗を拭いてからそのままエステの施術を受けるとより効果的でしょう。
わざわざシャワーで汗を流すひつようもありません。
岩盤浴後は血行が良くなり、さらにエステティシャンの施術で体がほぐれ、体の内側からリラックスしてくるのが実感できます。健康になって病気の予防や改善につながります。
エステサロンで岩盤浴を体験した人の体験談では、湿度がひくいため高温でも息苦しさは感じないそうですね。
それどころか慣れてくるとその気持ちよさに眠ってしまう人もいるそうです。
私も心地よさは感じますが、寝るまでには至りませんでした。
あの格好で寝てしまうなんて、危険すぎますよ!
周りが女性ばかりだと安心していらっしゃるあなた!
どこのどなたが保障してくれているのでしょうかね。




恋愛 心理
恋愛 メール
よりを戻す
モテたい
恋愛 心理
恋愛 話し方
posted by misono at 12:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

寒天、ダイエット食品の定番です

テレビで放映されて以来、寒天といえばダイエット食品中のダイエット食品といった具合におってしまいましたね。
ウソかまことか、そんなことはどうだってかまやしませんが、寒天のダイエット効果を使用した加工食品はたくさんあります。
寒天に含まれている豊富な食物繊維で腸のお掃除もできますし、悪玉コレステロールを減らす作用もよく知られています。
これらの作用から寒天は健康にも良いとされます。
さてさて、いいこと尽くめの寒天ですがそれ以上にダイエット食品として優れている点は、寒天は水分を含むと膨れる性質があり胃の中で膨張して満腹感を味わえますしケッコウ長時間その状態が続くので、ダイエット中に寒天はホントに強い味方なんです。ホントに大いに役に立ちます。
でも注意点もあるんですよね。それは、寒天に体質が合わない方が食べると、お腹がはったり便秘を起こす事もあるようですので注意してくださいね。
ダイエット対策にはメリットの食物繊維も、人によってはこうした副作用があり、悪化すると体調を崩す事に繋がりますから大量に取るのは控えましょう。
ご存知のことと思いますが、寒天それ自身に栄養はありません。
ですからダイエットするには必須の栄養素を摂取することが不可欠です。
カロリー摂取を制限するのがダイエットであって、必須栄養素摂取を制限するようなことは止めてくださいね。
ダイエット中では、ビタミン・ミネラルバランスの良い食事などと組み合わせるのが成果を上げるポイントです。ダイエット食品だからといって寒天ばかり食べると栄養失調になってしまいますよ!
おまけに寒天のような食物繊維は、摂りすぎると他の栄養素吸収を妨げます。そのせいで体に必要な成分まで排出してしまうこともあります。
カロリーと栄養は別の考え方ですからね、間違っちゃダ〜メですよ。





恋愛
彼女が欲しい
恋愛
恋愛 結婚
恋愛 会話
彼ができる



posted by misono at 06:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

乾燥肌症克服

乾燥肌の悩みはよくわかります。そして乾燥肌症はなかなか改善しにくいです。
当然といえば当然なんですが、体質ですから一朝一夕には乾燥肌から開放されることはありません。
単に乾燥してお化粧のりが悪いというだけなら何とか我慢も出来ますが、そんなものじゃなくって乾燥肌はかゆみを伴うことが多いのですね。
問題になっているアトピーなんかでも、根本には乾燥肌の問題があるようです。
反対に年頃になってくるとにきびの悩みがありますが、これはどちらかといえば油肌症ですね。
どちらにしてもいい事はないもので、過ぎたるは及ばざるが如し。
乾燥肌を改善するには、乾燥した肌を潤った状態にしてあげること、これに尽きるわけですが乾燥を防ぐことが難しいのです。
特に冬は気温が下がると同時に湿度も下がり空気が乾燥してしまうため乾燥が一層ひどくなります。
冬場の乾燥した空気に触れると、皮膚表面の角質層の水分が次第に失われてしまいますが、このカサカサ状態を放置しておけば皮膚が損傷して保水能力が損なわれ余計に乾燥肌へと突き進んでしまいます。
冬場は加湿器を使うのがベターです。
室内の空気に程よい湿度を保てるようにしましょう。
乾燥肌の対策としては、湿度の管理とともに大切なものがあります。
それはコラーゲンです。ヒアルロン酸とともに乾燥しがちなお肌のケアには欠かせないものです。
いずれ、詳しいことを書き記すことになるでしょう。





彼が欲しい
モテる
恋愛 心理
よりを戻す
モテたい
男を落とす

タグ:克服 乾燥肌
posted by misono at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

バストの悩み

<豊胸手術でバストの悩みを改善しましょう>
ネットでよく見かける整形クリニックのCMですね。
そんなに大きいオッパイにあこがれる女性が多いのでしょうかね?
私のオッパイは自慢じゃありませんが人一倍ちっちゃいんです。
でも別に手術なんてことは考えたことがないです。
大きかったら何か得になることってあるのかしら?
子供が生まれても、別に今のオッパイで差しさわりがあるとは聞きませんしね。
オッパイがちっちゃくて、授乳に問題があるなんてこの歳まで聞いたためしがありません。
となると、大きいオッパイ願望症は、男性の観賞用になるってことかも。
それならそれで私は一向に興味がありません。
悔し紛れにいってるみたいでしょ? ホントは少しアル(笑)
さてさて、豊胸手術を受けようと考えてらっしゃる方々のバストの悩みは様々だと思います。
バストの手術で改善されるそれぞれの悩みとは一体どんなものがあるのでしょうか?。
加齢による老化などでバストのたるみや胸元のはりで悩んでいるご年配の方でも、大きなハリのあるバストになれる最も手っ取り早い方法が手術だといえます。
この豊胸手術はを応用すれば、乳ガンで損なわれた乳房を再建できますので、多くの乳がん女性達の悩みに応えてくれています。
大きすぎるバストを小さくするというような、とんでもなくうらやましい悩みを抱えている方にもこの手術は有効らしいです。
でもね、親から頂戴したこの体、なるべくならそのままでいたいものですね。




恋愛 相談
復縁
恋愛 会話
恋愛 相談
モテる
彼女ができる

タグ:悩み バスト
posted by misono at 09:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ダイエット食品の工夫

ダイエット食品を長く続けようと思ったらる食べ方も大切です。
ダイエットの効果を実感しようと思えば使用方法をきちんと守り、続継していくのが秘訣です。
失敗の原因の大きな部分はリバウンドです。ご存知ですね。
このように急激なダイエットはリバウンドを起こす危険が大いにあり、正しい用法や的確な用量に注意し、長期的な計画の元に行うことで確実な効果が期待できるのです。
その上にダイエット食品に飽きないように工夫する事も重要ではないでしょうか。
市販されているダイエット食品は、味のバリエーションがケッコウ揃っています。
お茶のような飲み物状の食品やクッキーのように食べる物から、普通の食事に近い主食・メイン・デザートがセットになっている物などタイプも様々です。
ジュースに至っては10種類以上の味が揃った商品もあって、ダイエット食品選びも好みに凄くバリエーションがあります。
大ヒットしたこんにゃくダイエットは、パスタやラーメン、そうめんなどの代用にしてこんにゃくを食べるようにしましたし、飽きないように味に変化を付ける工夫がされています。
方では季節に応じた食べ方も工夫の一部です。
季節感は何も普通の食品だけに限られたものではなく、ダイエット食品にこの季節感取り込みましょう。
ゼリータイプや水に溶かして飲むタイプ実に涼しげですよね。
これこそ夏にピッタリだし、一方で寒い冬は暖かいお粥やポタージュタイプのダイエット食品がいいでしょうね。
長期間継続して痩せ効果を実感するには、ダイエット食品も様々な食べ方を試して見たいものですね。





彼女ができる
女を落とす
恋愛 結婚
男を落とす
彼が欲しい
よりを戻す

posted by misono at 08:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

お通じの悩み

お通じで悩んでいる人は本当に多いです。
お通じってご存知ですね。ホラ! アレですよ! ベ ン ピのことです。
便秘は便秘の症状そのものも辛いですが、お通じの悪いままでほうっておくと身体がだるくくなったり、肩こりに悩まされることだってあります。
肌荒れや吹き出物の大敵がこのお通じの不調だってことは常識です。
特に女性に多いのが特徴です。
体が排便を要求しているのに、無理やりその要求を抑え込んでしまうとそれが癖になって、なかなか排便できなくなってしまうようです。
女性はお通じによって体調を崩してしまうこともありますので、正しいお通じ対策を理解しておきましょう。
お通じ対策は簡単ですからね。
排便の習慣をきちんと身につけたり、食事に気をつけることで簡単に改善します。
薬に頼るのはほどほどにしましょう。
便秘にならないように、毎日決まった時間に排便する習慣や正しい食習慣などを身につけることが大切です。
何も朝のおでかけ前の短い間に排便する必要はないのですから、ご自分の生活のリズムに沿った時間を見つけましょう。そして毎日の排便リズムを正確に守りましょう。
特に外出先での排便を気にしないことです。これが気になると言う方が多いですね。
考え方一つで気にならなくなりますよ。病は気から、便秘対策は外出先での排便から。





恋愛 メール
復縁
女を落とす
モテたい

タグ:便秘 お通じ
posted by misono at 12:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

エクササイズにはホットヨガが最適

ダイエットに始まった痩身美容ブームは、ビリーズブートキャンプのエクササイズで一つの頂点を極めたと思います。
なにより、このビリーの出現によってスリムで健康になるには運動しなきゃってことがよくわかったことだと思うの。でも、これってケッコウきついよね。
わたしのDVDは持ってますけど、見たのはホンの3、4回かな?
いあまは誰か友達に貸してあげてそのマンマになっている。
なかなか続かないよね。ハードなんだわ。
目標はビリーのむきむきボディーなんかじゃないからって気持ちがあるから余計に続けるのが難しいんだわさ。
でね、もっと気軽でイージーに続けられるものがないかって探してみました。
で、ア・リ・マ・シ・タ・! ほんとにありました。
ホットヨガっていいます。
ホットヨガは特に初めての方にはうってつけのヨガなんです。
暑くってムンムンする締め切った室内でヨガをやるんですけど、温度や湿度が高いところでは人間の筋肉の伸縮がものすごくスムーズになるそうなんですって。
それだから体の硬い人でも、ムリせずにヨガのポーズを取ることができるからなんです。
私も体がケッコウ硬いの。ストレッチ体操が十分出来ません。
このホットヨガはストレッチも兼ね備えた効果があります。
最近では体もかなりほぐれてきています。開脚も徐々に深くまで出来るようになってきました。
これができるとダンスなんかしても見栄えがします。
足の上がっていないダンサーなんて見るに耐えませんものね。
またホットヨガでデトックスも一緒に出来ちゃいます。
1回のホットヨガで1リットル以上の汗をかくことができますので、汗とともに老廃物や毒素も排出されて体調が良くなり肌がキレイになるわけですね。
ヨガのポーズは普段使わない筋肉を伸び縮みさせますから、筋肉への負担はかなりのもがあります。
ですがホットヨガは身体を十分に温めるので筋肉の柔軟性が増加して筋肉への負担が軽減されます。




恋愛 話し方
彼女が欲しい
彼ができる
恋愛 メール

posted by misono at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

