2008年05月30日

エクササイズにはホットヨガが最適

ダイエットに始まった痩身美容ブームは、ビリーズブートキャンプのエクササイズで一つの頂点を極めたと思います。
なにより、このビリーの出現によってスリムで健康になるには運動しなきゃってことがよくわかったことだと思うの。でも、これってケッコウきついよね。
わたしのDVDは持ってますけど、見たのはホンの3、4回かな?
いあまは誰か友達に貸してあげてそのマンマになっている。
なかなか続かないよね。ハードなんだわ。
目標はビリーのむきむきボディーなんかじゃないからって気持ちがあるから余計に続けるのが難しいんだわさ。
でね、もっと気軽でイージーに続けられるものがないかって探してみました。
で、ア・リ・マ・シ・タ・! ほんとにありました。
ホットヨガっていいます。
ホットヨガは特に初めての方にはうってつけのヨガなんです。
暑くってムンムンする締め切った室内でヨガをやるんですけど、温度や湿度が高いところでは人間の筋肉の伸縮がものすごくスムーズになるそうなんですって。
それだから体の硬い人でも、ムリせずにヨガのポーズを取ることができるからなんです。
私も体がケッコウ硬いの。ストレッチ体操が十分出来ません。
このホットヨガはストレッチも兼ね備えた効果があります。
最近では体もかなりほぐれてきています。開脚も徐々に深くまで出来るようになってきました。
これができるとダンスなんかしても見栄えがします。
足の上がっていないダンサーなんて見るに耐えませんものね。
またホットヨガでデトックスも一緒に出来ちゃいます。
1回のホットヨガで1リットル以上の汗をかくことができますので、汗とともに老廃物や毒素も排出されて体調が良くなり肌がキレイになるわけですね。
ヨガのポーズは普段使わない筋肉を伸び縮みさせますから、筋肉への負担はかなりのもがあります。
ですがホットヨガは身体を十分に温めるので筋肉の柔軟性が増加して筋肉への負担が軽減されます。




恋愛 話し方
彼女が欲しい
彼ができる
恋愛 メール

ラベル:エクササイズ
posted by misono at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。