2008年06月09日

乾燥肌症克服

乾燥肌の悩みはよくわかります。そして乾燥肌症はなかなか改善しにくいです。
当然といえば当然なんですが、体質ですから一朝一夕には乾燥肌から開放されることはありません。
単に乾燥してお化粧のりが悪いというだけなら何とか我慢も出来ますが、そんなものじゃなくって乾燥肌はかゆみを伴うことが多いのですね。
問題になっているアトピーなんかでも、根本には乾燥肌の問題があるようです。
反対に年頃になってくるとにきびの悩みがありますが、これはどちらかといえば油肌症ですね。
どちらにしてもいい事はないもので、過ぎたるは及ばざるが如し。
乾燥肌を改善するには、乾燥した肌を潤った状態にしてあげること、これに尽きるわけですが乾燥を防ぐことが難しいのです。
特に冬は気温が下がると同時に湿度も下がり空気が乾燥してしまうため乾燥が一層ひどくなります。
冬場の乾燥した空気に触れると、皮膚表面の角質層の水分が次第に失われてしまいますが、このカサカサ状態を放置しておけば皮膚が損傷して保水能力が損なわれ余計に乾燥肌へと突き進んでしまいます。
冬場は加湿器を使うのがベターです。
室内の空気に程よい湿度を保てるようにしましょう。
乾燥肌の対策としては、湿度の管理とともに大切なものがあります。
それはコラーゲンです。ヒアルロン酸とともに乾燥しがちなお肌のケアには欠かせないものです。
いずれ、詳しいことを書き記すことになるでしょう。





彼が欲しい
モテる
恋愛 心理
よりを戻す
モテたい
男を落とす

ラベル:克服 乾燥肌
posted by misono at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

