2008年06月10日

寒天、ダイエット食品の定番です

テレビで放映されて以来、寒天といえばダイエット食品中のダイエット食品といった具合におってしまいましたね。
ウソかまことか、そんなことはどうだってかまやしませんが、寒天のダイエット効果を使用した加工食品はたくさんあります。
寒天に含まれている豊富な食物繊維で腸のお掃除もできますし、悪玉コレステロールを減らす作用もよく知られています。
これらの作用から寒天は健康にも良いとされます。
さてさて、いいこと尽くめの寒天ですがそれ以上にダイエット食品として優れている点は、寒天は水分を含むと膨れる性質があり胃の中で膨張して満腹感を味わえますしケッコウ長時間その状態が続くので、ダイエット中に寒天はホントに強い味方なんです。ホントに大いに役に立ちます。
でも注意点もあるんですよね。それは、寒天に体質が合わない方が食べると、お腹がはったり便秘を起こす事もあるようですので注意してくださいね。
ダイエット対策にはメリットの食物繊維も、人によってはこうした副作用があり、悪化すると体調を崩す事に繋がりますから大量に取るのは控えましょう。
ご存知のことと思いますが、寒天それ自身に栄養はありません。
ですからダイエットするには必須の栄養素を摂取することが不可欠です。
カロリー摂取を制限するのがダイエットであって、必須栄養素摂取を制限するようなことは止めてくださいね。
ダイエット中では、ビタミン・ミネラルバランスの良い食事などと組み合わせるのが成果を上げるポイントです。ダイエット食品だからといって寒天ばかり食べると栄養失調になってしまいますよ!
おまけに寒天のような食物繊維は、摂りすぎると他の栄養素吸収を妨げます。そのせいで体に必要な成分まで排出してしまうこともあります。
カロリーと栄養は別の考え方ですからね、間違っちゃダ〜メですよ。





恋愛
彼女が欲しい
恋愛
恋愛 結婚
恋愛 会話
彼ができる



posted by misono at 06:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

