2008年06月15日

健康維持に欠かせないデトックスという考え方

デトックスって聞かれたことがあるでしょう?
私はこのデトックスという考え方が健康な生活を送る為の最高の考え方だと信じています。
新しい言葉ですしカタカナ語ですから難しい言葉のように思われるでしょうが、実は非常に私たちにとって身近な考え方なんですね。
デトックスというのは解毒ということです。
言葉の通りで、身体の有害物質を取り除いて体外へ排出する、ということです。
ではでは、身体の有害物質とは? いったい何じゃいな?
私達の体は生理機能として体外から酸素や栄養を摂取し、それらを体内の化学反応を利用することによってエネルギーや細胞生成の原材料として日々成長しています。
体外からこれらを取り入れるとき、ピュアな必要物質だけなら問題はないですが、そうじゃないですよね。
必然的に不純物、つまりわれわれの体に必要でないものまで取り入れてしまいます。
私たちが普通に生活していくうえでどうしても避けらずに取り入れてしまう不純物、知らず知らずのうちに体内にたまっていってしまうものが毒素です。
体に必要ではないのですから、無害ならまだしも毒になる可能性が高いです。
そんな毒素を取り除くデトックスにはどのようなものがあると思われますか?
例えばエステや岩盤浴、ゲルマニウム温浴のように大量の汗をかく方法です。ヨガやストレッチなどの運動で汗を流すのもありですね。
汗とともに毒素を排出してしまおうと考えるわけですね。
ダイエットや断食、デトックス用のサプリや食品の摂取による食生活の改善も効果があります。
根気よく続けることが大切です。生活の習慣になってしまえばしめたものです。



恋愛 結婚
女を落とす
恋愛 相談
恋愛 会話
恋愛
彼ができる



posted by misono at 23:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。